野沢直子 トランプ氏勝利に衝撃「カリフォルニア独立」情報伝える

[ 2016年11月10日 09:42 ]

米大統領選についてコメントした野沢直子

 米大統領選で共和党の暴言王”こと実業家ドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことを受け、米サンフランシスコ在住のタレント野沢直子(53)が10日、自身のブログを更新。前日には「あの男が大統領になるのだけはやめて下さい」と勝利を危惧していたこともあり、結果に驚くとともに「カリフォルニア独立」の“謎情報”を披露した。

 「大統領選が、まさかの結果となりました。驚愕です」とブログを書き出した野沢。「カリフォルニアは独立してしまえ、の噂も出て来て、カリフォルニア独立国になるなら、この人が大統領になればいいと思います」と続け、髪を振り乱してタンバリンを鳴らす野沢自身と思われる女性の画像2枚をアップ。「信頼できます タンバリン党 カラオケ大好き、タンバリン党です」とユーモアたっぷりにつづった。

 野沢は前日の9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に電話で生出演し、「トランプが大統領になったら国は終わりでしょう」「大統領選に出てきたときは冗談だと思った。ここまで残った時点でアメリカ人はバカ」と米国民を批判。「トランプが大統領になったらブラジルに引っ越しますから」と移住にまで言及していた。

続きを表示

2016年11月10日のニュース