ピース又吉 ファッション展でマントおねだり「日常でも着られるやつ」

[ 2015年9月15日 13:33 ]

「日本を纏う展」の記者発表に出席した又吉直樹

 お笑いコンビ「ピース」」の又吉直樹(35)とモデルで女優の川原亜矢子(44)が15日、都内で開幕した「日本を纏う展-Japan Quality Clothing-」の記者発表に出席した。

 経済産業省が主催し、純国産ファッションの統一ブランド「J∞QUALITY」をアピールするイベントで、独特のセンスでオシャレ芸人としても鳴らす又吉はグレーのスーツで登場。洋服選びのポイントについては、「ずっと奇抜なもの、いかにインパクトを残すかやったけれど、年齢的なものなのか疲れてきた。最近は着ていて落ち着く街になじむようなものに目が留まるようになった」と説明した。

 だが、秋冬物で現在探しているのは「マント」だそうで「洋服でも和服でもいけて、日常でも着られるやつなんですけれど、なかなかない。内側にポケットがあって本やら携帯やらを入れられるようになっているのがいいですね」と細かく注文。川原に「作ってもらったらいいじゃないですか」と提案されると、「そうですね。思いだけ伝えて、ね」と出展企業に遠回しにおねだりしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年9月15日のニュース