命日翌日にTENNさん追悼イベント「毎年やっていこうと」

[ 2015年9月15日 08:59 ]

ET-KING

 ヒップホップグループ「ET―KING」は15日、昨年9月25日に亡くなったメンバーTENNさんの追悼イベント「ONE LIFE -for TENN-」を26日に大阪のライブハウス・CONPASS、CLUB CAMONで行うことを発表した。

 当日はTENNさんと親交が深かったアーティストやDJ30組以上が出演。当初は一周忌の25日にイベントを行わず、メンバーそれぞれが故人をしのぶ考えを持っていたが、多くのアーティストや友人から「是非、みんなで集まってTENNに思いを馳せたい」とリクエストを受け開催に至ったという。

 イベントの売り上げはTENNさん名義で「大阪方式の校庭の芝生化・大阪府公立小学校の運動場の芝生化推進事業」に全額寄付される。

 ボーカルのKLUTCH(36)は「『ONE LIFE』はTENNが笑って、楽しんでくれるようなイベントにしたいと思っています。”TENNだったらどうするかな~?”ということを考えながら作り上げていきたいと思います。TENNがやってきたことと、やろうとしたことを忘れないように、次の世代にも語り継いでいけるように、『ONE LIFE』は毎年やっていこうと考えてます」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年9月15日のニュース