「地球上の誰よりも喜んでいます」長瀬&松岡からの祝福に国分が涙

[ 2015年9月15日 12:30 ]

ジャニーズファミリークラブ会員に届いた国分太一からのお知らせ「この度、私国分太一は結婚することとなりました。」

 元TBS勤務の女性(38)と結婚したTOKIOの国分太一(41)が15日、MCを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」に生出演。TOKIOのメンバーの長瀬智也(36)と松岡昌宏(38)から送られた祝福VTRに思わず感極まって涙を流す場面があった。

 まず最初に登場したのは長瀬。リポーターから「太一さんの結婚、びっくりしましたね」と聞かれるも「あ、そうですか。いやもう早くしてくれないかって気持ちでしたよ僕は」とあっけらかんとした様子。「もう41歳ですからね。結婚してもらわないとリーダーどうするんだって感じ」とTOKIOのリーダー城島茂(44)を例に出して笑いをとった。それでも「嬉しかったですよ」と満面の笑みで心境を語り、最後は「地球上の誰よりも僕が喜んでいます。末永くお幸せに」と国分を祝福した。

 続いて登場した松岡は「番組の合間に楽屋で、マネージャーから『国分さんから言いたいことがあるそうです』と言われた時にはメンバーみんな気づいてたんじゃないですかね。本人から報告を受けた時には普通に『おめでとうございます』って言っちゃた。『うおー』とか無かったです」と国分がTOKIOのメンバーに結婚報告した際の裏側を明かした。

 そして松岡が「男・国分太一が決断したことを温かく見守っていただければ」とファンに呼びかけ、「国分はTOKIOで一番かニ番に夫にふさわしい男。きっと国分の実家のような雰囲気の家族を作るのかな」と話したところで国分が「あー、だめだ」と感極まり号泣。目頭を押さえながらカメラに背を向けて涙を流し、「だめですね。おっさんですね。すぐ涙が出ちゃう」と感激の様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年9月15日のニュース