国分太一 結婚に両親号泣「親父もおふくろも待っていたんだな」

[ 2015年9月15日 11:25 ]

ジャニーズファミリークラブ会員に届いた国分太一からのお知らせ「この度、私国分太一は結婚することとなりました。」

 元TBS勤務の女性(38)と結婚したTOKIOの国分太一(41)が15日、MCを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」のスタジオで結婚報告会見に臨み、結婚を伝えた時に両親が号泣したことを明かした。

 「両親の涙を見て、親父もおふくろも待っていたんだなと思いました」としみじみ。「お子さんは?」と問われると、「そういう質問くるかな?って思って考えたんですが、二人とも子供好きなので元気な子が1人でも生まれたら嬉しい」と笑顔を浮かべ、アイドルになって欲しいかどうかについては「子供が望むのであれば全然いい。でも正直考えていない」と話した。子供が生まれたら「スポーツが好きなので、でも41歳っていう年齢もあり、小学校入学するときには、運動会で勝てないお父さんになってると思う」と想像し、「なんとか声は出していこうと思ってる」と笑わせた。

 婚姻届を提出した11日、報道陣に発表する前にジャニーズファミリークラブ会員へ手紙で結婚を報告。「11日に会見しようと思っていましたが、大雨のこともあり、迷いました。11日にファンの皆様、今まで一緒に頑張ってきくれたスタッフに報道だったり、ネットではないものでカードと言う形で報告させていただきました。 友達、メンバー、後輩にメールだったりが来てこんなにも友達がいたんだな、と思って『あ、結婚したんだな』と、そういう所でしか感じられていません」 と話した。

 お相手の女性は目鼻立ちのはっきりとしたスレンダー美女。2005年に仕事を通じて知り合い、08年5月に友人関係から交際に発展。国分自身が09年3月に女性誌で交際を告白した。10年末に女性が勤務先のTBSを退社。関係者によると、既に結婚の意思を固めていたという。

 11日に「ビビット」出演前に、2人で都内の区役所を訪れ、婚姻届を提出。番組終了後、結婚報告会見を開く予定だったが、東日本の大雨被害を考慮して延期した。

 国分は15日も「ビビット」に生出演。前日の14日には番組内で「私、国分太一は結婚しました。結婚を機にもっと仕事を頑張り、心に伝わるコメントをたくさんしていきたい」と決意表明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年9月15日のニュース