TOKIO城島 自身の出会いは当分先「無人島で作業残っているので」

[ 2015年9月15日 14:38 ]

 TOKIOのリーダー城島茂(44)が発売31年目となるロングセラーの日本酒、白鶴「まる」と新商品「まる辛口」の新CMキャラクターを務めることになり、15日に都内で行われた新CM発表会に出席。11日に元TBS勤務の女性(38)と結婚したメンバーの国分太一(41)を改めて祝福した。

 商品の「まる」にかけて国分へのメッセージを求められた城島は「この度は本当にご結婚おめでとうございます。またメンバーから一人、嬉しい知らせを聞くことができて、リーダーとして男として誇らしく思います。人一倍、責任感が強い、太一君、彼のことですから、今回の決断はいろいろな思いがあったとは思いますが、これからもメンバー一同5人で刺激しあって、がんばって精進していきたい」とメンバーを祝福。

 さらに「個人的には太一くんのように“ビビット”くるお相手をであることができたら“まる”く収まる部分もあると思いますが、当面は無人島でいろいろな作業が残っているので、ちょっと出会いはまだ当分先なのかな。個人的には頑張っていきたい」と話した。

 報道陣から「リーダーの結婚はまるですか?」との問いかけには「え~早くまるにしたい」と笑顔。国分へのプレゼントはまだだというが、「ステキな笑顔は送りました」としながらも「何でも持っているんでね。ゆっくり考えないといけない」と笑った。

 婚期が遅れていることに「(悩んでいる?)その時期は過ぎました。東山さんがいくまでと思っていたが、先輩もいってしまい、メンバーも2人目もいってしまい…いついけばいいんだと思いながら、日々汗を流しています」としみじみ。「(自身の結婚は)いつになるかわからない。僕も後に続けばいいなと。報告できる日がくればいい。がんばります」と話した。

 会見の最後には自らマイクを取り、この日の午前中に国分が結婚報告会見を開いたとこもあり、「1日に会見を2人も開くグループも珍しいと思うので、これからもTOKIO一同、ジャニーズ事務所タレント一同、よろしくお願いします」と頭を下げ、拍手を浴びていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年9月15日のニュース