ガッキー 人生初白髪&メガネで連ドラ主演「意外に大丈夫」

[ 2015年9月3日 06:05 ]

日本テレビ「掟上今日子の備忘録」に主演する新垣結衣

 ガッキーが白髪になった!女優の新垣結衣(27)が2日、日本テレビの主演連続ドラマ「掟上今日子(おきてがみ・きょうこ)の備忘録」(10月スタート、土曜後9・00)の出演者と顔合わせを同局で行った。

 1日ごとに記憶がまっさらになってしまう美人探偵役。原作小説の主人公のイラストに忠実な白髪、眼鏡姿。新垣は、人生初白髪について「オファーをいただいたときはどうなるんだろう?と思っていましたが、鏡で見ると意外に大丈夫でホッとしました」と笑顔で話した。相手役を演じる俳優の岡田将生(26)は「目が離せなくなるビジュアル。撮影中、拝ませていただきます」と、うっとりした表情で語った。

 白髪の美人探偵・掟上今日子が、なぜか毎回犯人に間違われる隠館厄介(かくしだて・やくすけ=岡田)の依頼を受けて、1日で事件を解決する物語。新垣は探偵役も初めてで、「推理とかしたことがないので、白髪姿よりも、ちゃんと探偵に見えるかどうか不安」と心配。フジテレビの「リーガルハイ」でも新垣と共演経験がある岡田は、「現場にいると、凄く凜(りん)としていて素晴らしい存在感を発揮する方なので大丈夫」と太鼓判を押した。

 岡田は新垣と恋に落ちる設定も楽しみにしている。「前に共演した時は恋愛に発展しなかったので、今回は全力で新垣さんに恋をしようと思ってます!」とラブコール。一方の新垣は「記憶は1日だけなので、撮影で岡田くんの顔を見るたびに“初めまして”という顔をします」と軽くかわしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年9月3日のニュース