アイドリング!!!伊藤祐奈4・5卒業ライブ 芸能界からも引退へ

[ 2015年3月6日 19:45 ]

「アイドリング!!!」卒業を発表した伊藤祐奈

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の伊藤祐奈(19)が4月5日に開催されるライブイベントを最後にグループを卒業することが明らかになった。6日にAKIBAカルチャーズ劇場で行われた「NEO from アイドリング!!!」の定期ライブで発表された。伊藤は卒業後、すでに予定されている個人活動を終えた時点で芸能界を引退するという。

 伊藤は14歳だった2010年4月に「アイドリング!!!」4期生として加入した。その後、ドラマや舞台にも出演するなど活動の幅を広げ、グループの中心メンバーに成長。昨年8月からはアイドルユニット「アイドリングNEO(現・NEO from アイドリング!!!)」のリーダーとしても活躍していた。

 卒業の決断について、伊藤はフジテレビを通じてコメント。「中学も高校も卒業し、大学に入学してから少しずつ将来の事と20歳のビジョンを考えていたのですが、今年に入り、あらためて自分と真正面から向き合った時に、この先やりたいことがハッキリと明確になりました。その“次のステップ”に進む準備のために、今回卒業することを決めました」と胸の内を吐露。

 そして「急なご報告になりファンの皆さんとメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。でも頭が割れるくらいたくさん、たくさん考えて、初めて自分自身で下した自分の人生の“大きな決断”です。今までいろんな人たちに守られて生きてきた分、知らない世界に1人で飛び出すのはとても怖いですが、自分の気持ちに正直に、後悔しないためにも、私は一歩を踏み出します」と強い気持ちを語り、「未熟者の私を辛抱強くここまで育ててくれたファンの皆さま、スタッフの皆さま、そしてアイドリング!!!のメンバーに心から感謝しています。約5年間本当に本当にありがとうございました!卒業までの約1カ月。今までと変わらず全力でアイドリング!!!23号の伊藤祐奈として精一杯頑張っていきますので、どうか最後の最後までよろしくお願いします!」とファンにメッセージを送った。

 伊藤の卒業セレモニーは4月5日、豊洲PIT(東京都江東区)で開催されるライブイベント「アイドリング!!!FES2015」で行われる。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年3月6日のニュース