有吉弘行 フジテレビでゴールデン初MC カトパンと初タッグ

[ 2015年3月6日 11:48 ]

有吉弘行

 タレントの有吉弘行(40)がフジテレビのゴールデン番組で初のMCを務めることが6日、分かった。同日行われた同局の改編説明会で発表された。

 4月11日スタートの新番組「~有吉のニッポン元気プロジェクト~おーい!ひろいき村(仮)」で土曜午後7時から放送される。

 いまやテレビで見ない日はないほどの人気者となった有吉だが、同局のゴールデンのレギュラーMCは意外にも初めて。アシスタントは同局の加藤綾子アナウンサーが務める。

 加藤アナとも初タッグとなる。同番組は昨年10月から月曜深夜に放送していた「おーい!ひろいき村」のパワーアップ版。旅人となる芸能人たちの過酷なチャレンジやおもしろ実験・検証VTRを有吉とゲストの中堅芸人が軽妙なトークで視聴者を楽しませてきたが、土曜7時への引っ越しにあたり、内容もパワーアップ。

 「芸能人が体を張って限界まで挑戦するカルチャー体験&HOWTO バラエティー」として、今まで通りの体当たりロケはもちろん、さまざまな文化や遊び方、学び方を知ることができるさまざまな企画を用意している。初回は2時間スペシャル(後7・00~同8・54)で放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年3月6日のニュース