“田辺画伯”の「かっこいい犬。」がファンブックに

[ 2015年3月6日 11:38 ]

28日に発売される「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」

 俳優の田辺誠一(45)のイラスト「かっこいい犬。」のファンブックが3月28日に発売される。

 シュールで不思議と味のある画風が人気で“画伯”と言われる田辺は、2009年に日本人俳優としては初めてツイッター公式アカウントを開設。11年に「さっき公園でカッコイ犬を見たんですが…」というつぶやきとイラストで話題に。昨年11月には「かっこいい。」こと「もっちー」でLINEのスタンプを作成。発売から1日でクリエイターズマーケットランキング1位にもなっている。

 ファンブックでは、キャラクター紹介や描き下ろしイラストをはじめ、初登場となる着ぐるみのもっちー、もっちー誕生秘話などが満載。製作にあたっては、田辺自らページ構成の作成や、撮影にも同行するなど“田辺ワールド”がすみずみまで展開されている。

 また、28日には東京・渋谷のパルコブックセンター渋谷店特設で、「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」(ぴあ)発売記念イベントを行い、田辺がその場で参加者全員の本書籍に「かっこいい犬。」のイラストを描く予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年3月6日のニュース