的場浩司 初の着ぐるみCMでヒーローに!?

[ 2015年1月8日 05:30 ]

的場浩司

 エーザイは、9日から「クリスタルヴェール  マスク防菌24」の新テレビCMを放送する。新CMで「クリスタルヴェール マスク防菌24」の着ぐるみを着て決めポーズをする男性はなんと着ぐるみCM初の大物俳優と聞いて驚いた!

 「クリスタルヴェール マスク防菌24」の着ぐるみを着て化身となったのはドラマ・映画と幅広く活躍し、最近ではスイーツマニアとしても有名な俳優の的場浩司(45)。

 着ぐるみを着ての演技は若いころに映画で一度だけという的場。CM撮影当日は久しぶりの着ぐるみに興奮し「俺はヒーローだ!」と撮影の間中完全にヒーロー!?になりきって演技を披露。「ウイルスブロック!」の決めポーズは事前に練習したそうだが、着ぐるみを着ると、腕の稼働域が狭くなり、正面でのポーズがうまく取れず苦戦。「力を入れると着ぐるみがメキッと音を立てて壊れそうで難しかった」と振り返っていた。

 「クリスタルヴェール マスク防菌24」はマスクの衛生状態を保つスプレー剤。マスクの使用前にスプレーするだけで持続的な防菌効果をもたらす。ウイルスや菌のマスクへの付着を約24時間防ぐ効果がある。新TVCMのストーリーは「クリスタルヴェール マスク防菌24」の着ぐるみを着て化身となった的場が、ウイルスや菌の餌食になりそうな2人の女子学生を「ウイルスブロック!」の決めポーズとともに守るというもの。コミカルなストーリーで明るいイメージのCMに仕上がっている。2月には第2弾となる「花粉」編も放送予定。

 監督から「OK!」と声がかかっても「え!?今ので本当に良かった?もう一回やろうか!?」と何度も言う的場。明日からオンエアのCMでは着ぐるみを着て真剣に演技する的場にも注目だ!

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年1月8日のニュース