大谷翔平「勉強になります」 熱視線送られた大勢、恐縮しっぱなし「いやいやいやいやって」

[ 2023年3月19日 10:21 ]

<侍ジャパン練習>ブルペンで投げ込む大勢(右は吉井コーチ)(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の侍ジャパンは18日(日本時間19日)、20日(同21日)に行われる準決勝・メキシコ戦に向けて米フロリダ州マイアミで全体練習を行った。

 大勢は、ブルペンに入って感触をチェック。「マウンドが硬くてびっくりしました。全然違いましたよ、日本と。硬くて、引っかかるボールが多かったなと自分の中では。投げてて嫌な感じではないんですけど、ちょっとしたことだったんで、あまり考えすぎず、しっかりホームで投げていきたいなと思います」とした。

 自身の投球時には大谷翔平に見つめられており「最初ボール当てそうになっちゃったんで、すいませんって言ったら、あのリアクションで色々やってもらって。勉強になりますって言われたんで、いやいやいやいやって喋りながら投げてました」と苦笑しながら明かした。

 捕手の後ろで山本由伸のブルペン投球を見学する場面も。「なかなか、他のチームですし。ああいうトップクラスの選手の球を見ることができない。見れるチャンスだったんで、見させてもらいました」と振り返り、「もうえぐいなって。球めっちゃ伸びてましたし、なんか球速以上になんか強くとか、速く感じるようなボールだなと思いました」と驚いた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月19日のニュース