盗塁王&GG賞のロッテ高部 食事に「よく連れてってもらう」先輩は 試合でのミスを「励ましてくれたり」

[ 2022年12月14日 17:20 ]

ロッテ・高部瑛斗外野手
Photo By スポニチ

 盗塁王と外野部門のゴールデングラブ賞に輝いたロッテ・高部瑛斗外野手(25)が13日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。親しくしている選手を挙げる場面があった。

 プロ3年目の今季は外野レギュラーに定着し、打率・274、リーグ2位の148安打を放ち、44盗塁をマークした高部。この日はものまねタレントの原口あきまさとトークを展開。原口から「高部くんってお酒もたしなむんだっけ?」と聞かれると、「最近飲むようになってきました」と明かした。

 原口が「じゃあ、反省会なんかもするわけだな。一人反省会とか、先輩と、今コロナ下だから少人数でとか。そういう時は野球の話はあんまりしない?」と続けると、高部は「いやいや、しますよ」と明言。「荻野さんとかよく連れてってもらうんですけど。やっぱり、僕も大ポカもしましたし。大きなミスもしてしまったんで、そういう時はご飯連れてってもらって。“どうした方がいいよね”とか、“出てるならそういうことはあるよ”とか、“俺もいっぱいしたから”とか言って励ましてくれたりもしましたし、僕のいいところ、ダメなところも“もっとこうした方がいいよ”っていうのもちゃんと細かく言ってくれるので」と感謝した。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース