【キャンプ隠しマイク】楽天・石井監督 日なたぼっこしながら「心のどこかで応援」ひそかにエール

[ 2022年2月9日 07:00 ]

<楽天キャンプ>笑顔で石井監督(左)と話す早川(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 【金】◎楽天・石井監督は北京五輪の男子フィギュアスケート・ショートプログラムが行われていた時間帯にグラウンドで若手の動きに熱視線。「フィギュアの選手が滑っている時に、石井は日なたぼっこです。心のどこかで応援しながら」。ひそかにエールを送っていたようです。

 【銀】◎キャッチボールを同組で行う同学年で38歳の西武・中村と栗山。報道陣から「会話する姿が仲良さそうに見える」と振られた中村は少し考え込んで「まあ、仲は悪くないですね。居心地も悪くないですね…」。そっけない言葉ですが、友情がにじみ出てます。

 【銅】◎取材を受けていたヤクルト・奥川に「“開幕投手は俺に任せろ”と、ご本人がお話しなさってるっていうのを伺ったんですけど?」と切れのある質問が…。声の主は報道陣に紛れた田口でした。

 ◎DeNAは三嶋、山崎、伊勢と抑え候補が今キャンプ初めて同時にブルペン入り。記者陣に「熱気があるブルペンですね」と振られた三浦監督は「たまたまでしょっ」。まれに塩対応があります。

続きを表示

2022年2月9日のニュース