阪神春季キャンプ日程発表 あるぞ2月3日宜野座史上最速実戦 一部エリアのみ観覧可能に

[ 2022年1月13日 05:30 ]

阪神春季1軍キャンプ日程
Photo By スポニチ

 阪神は12日、2月1日からの1、2軍春季キャンプの日程と概要を発表した。1軍沖縄宜野座キャンプの対外試合は、8日の日本ハム戦を初戦に、ホーム4戦、ビジター4戦の8試合。第1クール最終日の3日には紅白戦が組まれる可能性があり、実現すれば03年開始の宜野座キャンプ史上最速の実戦となる。

 矢野監督は「今のキャンプは俺らの時代とはちょっと違っているし、実戦も早くなると思う」と話し、第1クール中の紅白戦を示唆していた。昨春キャンプも第1クール最終日の2月4日に実施。今キャンプは3勤スタートのため、さらに1日早まりそうだ。

 また、有観客開催決定に伴い、入場、観覧に関してのガイドラインも改めて発表。宜野座、安芸ともにメイン野球場のスタンド席およびサブグラウンドの一部エリアのみが観覧可能となり、入場には事前予約とワクチン接種などの証明書類が必要となる。現地の様子は球団公式の各SNSやモバイルサイトで中継する。詳細は球団公式サイトで。

 ▽21年の阪神春季キャンプ初実戦 宜野座キャンプ第1クールの2月4日に紅白戦を実施。12球団最速の実戦に侍ジャパンの稲葉監督が視察のなか、3回に白組が中野の右前打を口火に2点を先制。4回には紅組・栄枝が中越えに勝ち越しの2点二塁打と両ルーキーがアピール。佐藤輝は3打席を無安打1三振ながら豪快なフルスイングを披露。矢野監督も「楽しみが増えるような打席」と絶賛した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月13日のニュース