阪神 広島3連戦でファンのリクエスト曲で選手登場!梅野「曲を感じながら打つ」

[ 2020年7月21日 05:30 ]

阪神・梅野
Photo By スポニチ

 阪神は21日からの広島3連戦でファンのリクエスト曲を選手の登場曲に採用する『~音楽で“もっと”つながる~選手登場曲リクエストSupported by 日本生命』を開催する。発案者の梅野が20日、企画に込めた思いを明かした。

 「音楽にはそれぞれの思い出が詰まっていると思うので、登場曲にすることでファンの方にとって特別な曲を思い出してもらったり、喜んでもらえれば僕たちもうれしいと思い、発案しました」

 応募があった曲の中から最終的に選手が選定した。梅野はベリーグッドマンの『ライトスタンド』を選択。「グラウンドには流した汗」「ドロドロになったユニホーム」などの歌詞があり高校野球の応援歌にも使用されている。ファンと選んだとっておきの曲を背に、打率・344の好調の波にも乗って打席に向かう。

 「野球に関係した曲で知っていたので選曲しました。この曲を感じながら打席に入って打つことができれば、選んでくれたファンの方もより思い出に残ると思うので、打てるよう頑張ります」

 特に23日は藤浪とバッテリーを組むことが決定的で、「自信のあるボールを投げさせて、盗塁阻止やワンバンストップなどを必死にやって、晋太郎が投げやすい環境を。勝利につながるようにリードしていきたい」と2年ぶりの勝利へのサポート役を約束した。

 「ナゴヤの敗戦を取り返すことができましたし、次の広島戦もチームが1つになって皆で勝利を味わいたい。そのために準備をして、ミスを恐れず役割を全うしたい」

 最大8あった借金を19日に完済し、新たなスタートラインに立って迎える広島戦。攻守の要として、選手会長として、ファンをもっと喜ばせるつもりだ。(巻木 周平)

 ▽~音楽で“もっと”つながる~選手登場曲リクエスト 「ファンともっと!」プロジェクトの一環として7月3~8日に球団公式サイトで募集。各選手、応募数の一番多い曲が7月21~23日の広島3連戦(甲子園)の登場曲になる。

続きを表示

2020年7月21日のニュース