【隠しマイク】ここはマイアミ?「マーリンズが打撃練習中です」

[ 2018年5月31日 09:30 ]

30日のヤクルト―ロッテ戦は、雨のため試合開始が遅れた神宮球場(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ◎「言い訳をしない」ことがモットーでもある日本ハム・村田は「“小さいチワワほどよく吠える”って言いますもんね」。大体、チワワは小さいです。

 ◎31日の阪神戦に先発するソフトバンク・中田は甲子園での登板で注意する点を問われ「歓声が凄いので、耳をパタっと閉じることですかね」。

 ◎左膝痛で離脱していた楽天・アマダーが29日に行われたイースタン・リーグのDeNA戦に出場。いきなり本塁打を放ったことに梨田監督は「ファームにいたら本塁打王獲るんじゃない?」。

◎ヤクルト・石川は青学大の先輩でもあるロッテ・井口監督と握手を交わし「手が分厚くて、まだ現役できそう。打たれそうだよ」。

 ◎ロッテの試合前練習中に流れた神宮球場のアナウンスは「マーリンズが打撃練習中です…」。それはマイアミの球団です。

 ◎前日に家族が来日した西武・カスティーヨ。本人は広島遠征中で、いつ会えるのかと思いきや「今日だよ!これから帰って会うんだ!」。練習後にピューっと帰京。うれしそうでした。

続きを表示

2018年5月31日のニュース