DeNA 19年ぶり日本S進出の舞台裏がドキュメンタリー作品に

[ 2017年11月26日 10:46 ]

DeNA短信用
Photo By 提供写真

 DeNAは、球団ドキュメンタリー映像作品「FOR REAL―必ず戻ると誓った、あの舞台へ。―」の制作を決定したと発表した。19年ぶりとなる日本シリーズ進出を果たした17年シーズンを振り返る内容となっている。

 このドキュメンタリーは、2月から沖縄・宜野湾で始まる春季キャンプからチームに密着。400時間を超える映像から、チームの歩んだ“真実”の姿を映し出しているという。開幕から不振に喘ぐ中、筒香がチームを鼓舞するために見せた主将としての行動。不動の4番・筒香の打順を3番へ変更したラミレス監督の真意と4番復活への軌跡。2年連続の進出となったCSファイナルS初戦での雨天コールド負けから選手たちはいかに切り替えたのか。そして、日本一の座を目前に敗れた選手たちはどんな心境で胴上げを見つめていたのか――。それらすべての舞台裏が明らかになる。

 12月9日(土)から全国13カ所で劇場公開予定。また、DVD・Blu―rayも発売される。すでに予約受付を開始しており、来年1月5日(金)の発売となる。DeNAファンのみならず、野球ファン必見のドキュメンタリーとなっている。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年11月26日のニュース