山本昌 今季注目の選手を紹介「お父さんとも何度も対戦した」中日・梅津にも期待「大谷くんくらい大きく」

[ 2024年3月26日 15:11 ]

フォトセッションでポーズをとる(左から)牧野真莉愛、山本昌氏(撮影・塩野 遥寿)
Photo By スポニチ

 元中日の山本昌氏(58)、モーニング娘。’24の牧野真莉愛(23)らが26日、都内で行われた「スカパー!プロ野球2024PRイベント」に登壇。29日に開幕を控えた今季のプロ野球の見どころを語った。

 注目の新戦力を問われた山本氏は、DeNAのドラ1ルーキー・度会隆輝(21)を挙げ「バッティングもいいし、お父さん(博文氏)とも何度も対戦した。頑張って欲しい」とエールを送った。

 他にはトミー・ジョン手術からの復活を目指す中日の梅津晃大(27)を列挙。キャンプの取材に行った際、ブルペンでの投球を見たといい「リハビリを経て体が大谷くんくらい大きくなっていた。あの球見てぶったまげた。もうすごいなと」と絶賛。「フォームに無駄がなくなってスムーズになった。これは今年やるぞと。非常に楽しみです」と期待を寄せた。

 イベントには他にも、ものまね芸人の原口あきまさ(48)、お笑いコンビ・ヤーレンズの楢原真樹(37)と出井隼之介(37)も登壇した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月26日のニュース