落合博満氏 恋愛相談に真剣回答も信子夫人は「あなたも結構しつこかったわよね」とピシャリ

[ 2024年3月26日 17:00 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(70)が26日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。好評企画「オレ流質問箱」に寄せられた様々な質問に回答した。

 今回はなんと恋愛相談。「23歳男です。スーパーの女性店員さんのことが気になってしまい、あわよくばデートにお誘いしたいです。しかし、レジでの必要最低限のやり取りしかできてなく、自分には思い切ってナンパをするしか方法が見当たりません。私の考えに10%の底上げをお願いできましょうか」という投稿が寄せられた。

 これには思わず苦笑いを浮かべた落合氏だったが「これはレジの人にまず自分の存在を認識してもらうのが最初なんだろうと思います」と真剣回答。続けて「そのためには1日何回でも、毎日でも通って自分をわかってもらう。“ああ、こういう人が毎日来るんだ”っていうものを認識してもらうのが大事なんじゃないでしょうか」と最初のステップをアドバイスした。

 その次のステップとして「そこから仕事以外の会話が始まったらデートに誘うとかすればいいんだろうと思います」と助言した。しかし「やり方を間違えるとストーカーに間違えられる危険性があるんで、非常に難しい問題だと思います」とも指摘した。

 恋愛相談に真剣に回答している落合氏だったが、テロップで「あなたも結構しつこかったわよね」とツッコミを入れる信子夫人のコメントが紹介された。

 落合氏は「デリケートな問題なんで、おいそれと“これをしなさい、あれをしなさい”っていうことはなかなかもう言えないっていうのが現状です」と指摘。「まあでも、“こういう人が来ているんだ”っていうことを覚えてもらうっていうものが最低条件で必要になってくるんじゃないんでしょうか」とまずは相手に認識されることが必要だと強調していた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月26日のニュース