ダルビッシュ 韓国に続いて本拠でも開幕投手!29日ジャイアンツ戦先発へ「意気に感じる」

[ 2024年3月26日 09:15 ]

パドレスのダルビッシュ
Photo By スポニチ

 パドレスのダルビッシュ有投手(37)は25日(日本時間26日)、28日(同29日)に行われるジャイアンツとの本拠地・ペトコパークでの開幕戦に先発することが決まった。マイク・シルト監督が発表、球団のSNSでも発表された。

 20日に韓国で行われたドジャースとのシーズン開幕戦にも先発したダルビッシュは3回2/3を2安打1失点3三振。勝敗はつかず、大谷との初対戦は遊ゴロ、右前打で2打数1安打だった。

 ソウル、本拠地開幕と2度の大役を任されることになったダルビッシュは「韓国での開幕は一応アジアでの開幕なのでそこに気を使ってくれたのかな、と思ったのですが、こっちでの開幕は全く想像していなくて、ジョー(マスグローブ)がいくのかなと思っていた。(新任のシルト)監督にとってもすごく大事な年だと思うし、そこに自分を選んでいただいて本当にうれしく思っています。意気に感じるところはあります」と語った。

 パドレス移籍後は21年以来2度目の本拠地開幕投手。「サンディエゴに住んでいるファンの方々には一番最初の試合。今年への期待や久しぶりというのもある。そういう中で投げられるのはうれしい」と目を輝かせた。

 スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のデニス・リン記者によると、本拠2戦目は韓国での開幕シリーズ同様にマスグローブが先発予定という。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月26日のニュース