女優・真飛聖の「きつねダンス」がネットで話題 しっぽフリフリ場内沸かせた「さすがは元宝ジェンヌ」

[ 2022年8月27日 18:37 ]

パ・リーグ   日本ハム2-0ソフトバンク ( 2022年8月27日    札幌ドーム )

<日・ソ>きつねダンスを踊る真飛聖(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムが27日、元宝塚で女優・真飛聖(45)の「きつねダンス」動画を公式ツイッターで公開。ネットでは「元宝塚トップスターがきつねダンス踊ってくれるなんて」と話題になった。

 9月17日放送の北海道を舞台にしたNHK特集ドラマ「続 遥かなる山の呼び声」で、阿部寛演じる森山耕作の妹役・森山加奈を演じる真飛は、この日の日本ハム対ソフトバンク戦(札幌ドーム)のファーストピッチセレモニーに登場。同ドラマの放送日に合わせた「917」の背番号を付けたユニホーム姿でノーワインドアップから放たれたボールは、惜しくも一塁方向へのゴロとなり、その場にしゃがみこんで悔しがった。

 人生初という始球式は苦い結果に終わり「真飛(まとぶ)だけに“真っすぐ飛ばします”と強気な発言をして、改めてすみませんでした。しっぽを丸めて帰ります」と猛省。それでも3回終了後には、きつねの耳と尻尾をつけて再びグラウンドに登場。ファイターズガールとともに尻尾をフリフリさせつつ完璧なダンスを披露。場内を大いに盛り上げ、大暴投の“リベンジ”を果たした。

 日本ハム公式ツイッターでは、この3回終了後に行われた「きつねダンス」の様子を公開。ネット上からは「真飛聖さんカッコいい!人生の深みすら感じられます」「さすがは元宝ジェンヌ。きつねダンスをやっても粋な着物姿でもいいなぁー!ダンスはとても可愛いらしかったです」「さすが宝塚よ美しいわ」「さすが宝塚って感じで、スタイル抜群でダンスも上手でした」「野球ファンには馴染みがない方かもしれませんがこれはすごいことなんですよ!元宝塚トップスターがきつねダンス踊ってくれるなんて」と大きな反響を呼んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月27日のニュース