本田真凜 全日本フィギュア振り返り笑顔写真で「やっぱり自分はここが大好き」

[ 2021年12月29日 18:25 ]

本田真凜
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の本田真凜(20=JAL)が29日、自身のインスタグラムを更新し、今月23日から行われた全日本選手権を振り返った。

 本田は自分の演技中の写真を投稿し「やっぱり自分はここが大好きなんだと心から思えた大会でした。ありがとうございました」とつづり、フォロワーからのコメントに「コメント欄みて涙ちょちょぎれてます、う“わ“ーーん」と感謝した。

 本田は、妹の本田望結(17)の衣装を借りてショートプログラム23位でフリーに進み、フリーでは100・80点をマークし、合計156・53点で21位。「この舞台で滑れてうれしい」とし、「久しぶりに『もっと自分はできるんだぞ』って思えている、来年もこの舞台に戻ってきたい。1つ1つの試合を大切に。過去の自分を超えるような演技をしたい」と話していた。

 フォロワーからも「まりんちゃんの演技は最高です」「真凜ちゃんにしかできない演技をこれからも楽しみにしているので頑張ってください!」「お疲れ様でした真凜ちゃん、楽しいと思って滑ってくれて本当に幸せです ずっと待っていました」「真凜ちゃんが楽しそうに滑ってるの見ると本当に本当に元気もらえる!」「これからも応援します」「真凛ちゃんの表情での世界観が大好きです!」など、多くの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月29日のニュース