アン・ソンジュと3930万円差…鈴木愛、逆転女王へ「絶対巻き返して勝ちたい」

[ 2018年10月21日 17:49 ]

女子ゴルフツアー NOBUTA GROUP マスターズGCレディース最終日 ( 2018年10月21日    兵庫県三木市 マスターズゴルフ倶楽部=6528ヤード、パー72 )

気合満点の表情でグリーン方向を見つめる女王・鈴木愛
Photo By スポニチ

 首位に8打差の12位から軌跡の逆転優勝を目指した女王・鈴木愛(24=セールスフォース)は5バーディー、2ボギーの69とスコアを伸ばしたが、逃げるアン・ソンジュ(31=モスバーガー)を捕まえることはできず、通算8アンダーの4位に終わった。これで賞金ランク首位を走るアン・ソンジュとの差は約3930万円差に開いたが、日本人としては不動裕理以来となる2年連続賞金女王を目指す鈴木の闘志は未だ少しも衰えてはいない。

 ――最終日を振り返って。

 「1番、2番でバーディーが来たので、調子も悪くなかったですし、6アンダー(66)くらいは出せたんじゃないかと思います」

 ――昨日は遅くまで練習グリーンにいました。

 「正直、あんまりパターはしっくりきてなくて、本当は以前使ってたピン型のエースパターでいこうと思いましたが、ショートパットが自分の思うタッチで球が転がっていかないので、きょうはマレットタイプでいきました」

 ――しっくりこないのはどの部分。

 「正直、ショートパットは以外は悪くなくて、思ったところにも打ち出せているのかなと思うんですけど、ショートパットだけ、自分のパッティングが悪いのか、ラインが読めてないのか、今イチしっくりきてなくて……。短いのを結構、練習したんですけど、マレットの方が出球がそろうので」

 ――残り試合数が少なくなりました。

 「う〜ん、そうですね。ホントにショットが良くなってきているだけに、まあ、17番なんかも(パットが)入っていいのに入ってくれないので。ホントにパットがっていう感じなので。でも最後(18番)で(バーディーが)取れただけでも。今週は賞金が大きいのでかなり額が違ってくると思うんですけど……う〜ん、この1打が最後にどう影響するかかなと思うので。残り5試合、絶対、巻き返して勝ちたいなと思います」

続きを表示

2018年10月21日のニュース