×

試合後ロッカーだけじゃない…日本代表W杯現地宿舎にも「感謝の折り鶴」 代表専属シェフの投稿が大反響

[ 2022年12月8日 14:56 ]

西芳照氏ツイッター(@dream24_nishi)から

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会に出場した日本代表の専属シェフ・西芳照氏(60)が8日、自身のツイッターを更新。カタールでの片付け作業を終えた様子を紹介した。

 「残務処理終わり明日夕方着で帰ります。ホテルスタッフの皆様に感謝します」と添え、帰国の途に就くことを報告。ホテルのテーブルには、チームがスタジアムで使い終えたロッカーさながらの折り鶴と感謝のメッセージを置き、現地スタッフとも別れを惜しんだ様子。フォロワーからは「ステキなお写真ありがとうございました。厨房のチームワークの素晴らしさ、西キャプテンの信頼感も伝わってきます」「最後まで素晴らしいお仕事をありがとうございました」「折り鶴のお写真もとても素敵です。日本代表は本当に粋な事をしますね 感動~」などと反響が寄せられた。また、代表の森保一監督との笑顔の2ショットも公開し「監督の手が24さん?素敵な写真です!」と声が挙がった。

 日本は5日(日本時間6日)、決勝トーナメント1回戦でPK戦の末にクロアチアに敗れ、初の8強入りはならず。西氏は6日に自身のツイッターで「サッカー日本代表にご声援頂きありがとうございました。僕のA代表活動はワールドカップをもって幕はおりました。頼もしい選手たちが4年後一段と成長しピッチで躍動するのが楽しみになりましたね。今後ともサッカー日本代表をよろしくお願い致します」とつづり、フォロワーから続々と労(ねぎら)いのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月8日のニュース