平野レミ 昭和の大スターから出産後の見舞いで高価な品もらうもまさかの対応「あたしね、世の中で…」

[ 2023年12月10日 16:45 ]

平野レミ
Photo By スポニチ

 料理愛好家の平野レミ(76)が9日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。昭和の大スター・渥美清さん(1996年死去、享年68)との驚きのエピソードを明かした。

 平野の夫はイラストレーターの和田誠さん。2019年に他界したが、かつては和田さんを訪ねて家に渥美清さんや女優の黒柳徹子、シンガー・ソングライターの井上陽水らが来ていたと明かした。

 番組のエンディングでMCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「最後に一つ聞きたいことあるんですけどよろしいですか。ちょっとなんか、渥美清さんにひどいこと言ったっていうのを聞いたんですけど」と質問。

 平野は「あたしがね、最初の息子を産んだでしょ。切迫流産になっちゃいそうになったんで、日赤(病院)にね、一泊だけ入院して帰って来たの。治っちゃったの。治っちゃったらば、渥美さんから桐の箱みたいなのに2つ、凄く高そうなメロンを持ってうちに来てね、“レミちゃん、これ食べて元気になって”って言って」と回顧した。

 だが「もう優しいし、“ありがとうございます”って言ったんだけど、あたしね、世の中でメロンが一番嫌いなの」とぶっちゃけ。

 「だからそれ、誰かにやっちゃったのね」と明かすと、加藤は「ダメですよそれ!」とツッコんだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月10日のニュース