平野レミ 長男と結婚するまで上野樹里を「知らなかった」と告白「樹里ちゃんも私のこと…ウィンウィンで」

[ 2023年12月10日 14:22 ]

平野レミ
Photo By スポニチ

 料理愛好家の平野レミ(76)が9日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。長男でロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・ギター和田唱(48)と女優の上野樹里(37)が結婚すると聞かされた際の反応について語った。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「凄い家族だからね」と語ると、アシスタントMCの宇賀神メグアナウンサーが平野の家族を紹介。

 夫はグラフィックデザインやイラストなどで活躍した故・和田誠さん、長男は唱で、その妻は上野。次男の妻は料理家の和田明日香とした。

 唱は16年に上野と結婚。加藤から「でもびっくりしたでしょ、上野樹里ちゃんが。“えーっ!”、みたいな」と結婚を報告された際に驚いたかと問われると、平野は当初、唱が相手は「女優だよ」としたものの、誰かと聞くと「いいよ言わない」「お母さんに言ったってどうせ知らないから言わない」とそっけない態度だったとした。

 それでも平野は「いいから言ってごらん、誰なんだよ!」と問い詰めたとし、すると唱は「上野樹里」と答えた。平野は「やっぱ知らなかった」と語ってスタジオを驚かせた。

 加藤が「相当有名よ」とツッコミを入れると、平野は「樹里ちゃんも私のこと知らなかったんだって。だからちょうど良かったよね。ウィンウィンで」と平然と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月10日のニュース