ロバート・秋山 2人の子どもたちへの独特過ぎる子育て告白「ありそうなやつを植えつけて…」

[ 2023年12月10日 12:33 ]

ロバート・秋山竜次
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ロバート」のメンバー、秋山竜次(45)が10日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。独特な子育てを明かした。

 この日はダンス&ボーカルユニット「TRF」のDJ KOOとSAMとともに出演。小学校4年・10歳の長女と0歳の赤ちゃんの二児のパパである秋山は自身の子育てについて「普通のだったらアレなので、自分のイズムというか、『…っぽさ』を植えこみたいので、変な歌で育てたりとか。小4のほうは架空の童謡で育てたりしましたよ」と告白。「子守歌とかも、寝る時に存在しない童謡とかをマジで歌いまくってて。例えば『山芋の歌』とか『いとこのちゅうたろう』『ウソつきたこのちゅうたろう』っていう歌とかそんなのないんですけど」と笑った。

 「バレたら意味がないので、ありそうなやつを植えつけて、高校生ぐらいになった時に、友だちとかに話したら“ないんだけど!”って。そこでドッキリをばらす、“そんなのねぇんだよ”って言おうと思ってずっと続けてたんですけど、小3ぐらいの時に早めに“あれ、なくない?”って気付き始めて」と苦笑した。

 「僕が言ってるやつとかがどこでも出会わない。知識が出てくるんで、テレビとか見ると。僕がウソの歌ばっかり歌ってるから。ウソって分かって、早めにバレちゃいましたけど…」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月10日のニュース