キスマイ“還暦”浜田雅功めぐりグループに生まれた結束力「みんなで助け合おうぜって」その意外な?結末

[ 2023年5月11日 20:57 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis-My-Ft2」が、11日放送のTBS系「プレバト!!浜田雅功還暦3時間SP」(後7・00)に出演し、この日で還暦を迎えた「ダウンタウン」浜田雅功(60)との初対面エピソードを語った。

 放送日は浜田の誕生日で、ちょうど還暦を迎えた。それを記念し、「浜田雅功」をテーマにした俳句タイトル戦が開かれたほか、消しゴムハンコで作るパラパラ漫画コンクールなどが企画され、出演者たちが記念日を祝った。また、レギュラー出演者たちも浜田との思い出を語った。

 横尾渉(36)は、グループが10年前に音楽番組で浜田と初共演したことを明かした。「ジャニーズの中でも都市伝説がありまして、浜田さんと共演してツッコまれたら売れるっていう。音楽番組で収録始まる前に“誰かはツッコまれよう”とか、全員がツッコまれるように“みんなで助け合おうぜ”って」。浜田にツッコまれることを目指したことで、グループとしての結束力が強くなったという。

 その御利益があったのか?横尾は「北山(宏光)とか玉森(裕太)とか、藤ヶ谷(太輔)が売れました」と明かしたが、「ツッコまれたメンバーは売れなかったです」と自虐を込めてぶっちゃけて、スタジオは爆笑。「FUJIWARA」藤本敏史は「そんなことない!」とフォローを入れていた。

 横尾の話に、千賀健永(32)も続いた。「一番最初にツッコまれたの、僕なんですよ。売れると思ったんですけど、そこからゆっくりと急降下していって。あの迷信はうそですよ」。こちらも自虐で訴え、浜田もテーブルをたたいて大笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月11日のニュース