羽生結弦さん 紅白での黒柳徹子への“神対応”回想「僕は必死で。徹子さん!違う、こっち!って」

[ 2023年5月2日 20:38 ]

羽生結弦
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成し、プロとして活動する羽生結弦さん(28)が、2日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋SP」(後7・00)にゲスト出演し、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦での黒柳徹子とのやりとりを振り返った。

 紅白では、ともにゲスト審査員を務めた2人。黒柳が紹介された際、ペンライトをマイクと勘違いしてしまい、隣の羽生がマイクを手渡す場面もあった。黒柳は「この方に全部やっていただいて」と、羽生に感謝。SNSには「神対応」などと称賛する声も上がっていた。

 黒柳が「この間の紅白、あの時はおもしろかったですよね」と懐かしそうに話すと、羽生さんは「僕は必死で。“徹子さん!違う、こっち!”って」と、マイクを渡すジェスチャーで応じた。黒柳は「助けていただいて、ありがとうございました」と、あらためて感謝を口にしていた。

 2人は製薬会社のCMでも共演している。黒柳が「ずっと出て欲しかったんで」とラブコールを送っていたことを明かすと、羽生さんは「僕こそ出たくて、出たくて。何度か別の番組で共演させていただいて、CMでも共演させていただいて。だからちゃんとお話ししたいと思っていて」と、黒柳とのトークを心待ちにしている様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年5月2日のニュース