岩崎良美 高校の同級生・松田聖子の“伝説”明かす「全員の男子が窓のほうに走った」

[ 2023年5月2日 22:59 ]

岩崎良美
Photo By スポニチ

 歌手の岩崎良美(61)が、2日放送のBSフジ「霜降り明星のゴールデン☆80’S」(火曜後10・00)にゲスト出演。高校時代に同級生で仲の良かった歌手・松田聖子(61)との思い出を語った。

 岩崎は高校3年だった1980年に「赤と黒」で歌手デビュー。松田も同年に「裸足の季節」でデビューした。岩崎は、松田が「学校に入ってきたときに、女子と男子は別の校舎だったんですけど、全員の男子が窓のほうに走ったんですよ。まだ、デビューしていないんですよ」と明かした。

 だが「本当に気さくで。一緒に遊んだりはしないんですけど、生田スタジオで撮影が一緒の時にうどんかおそば食べた。お仕事で一緒になるのが楽しくて、ずっとしゃべっていられるじゃないですか」と高校時代を振り返った。

 また、「取材だったと思うんですけど、ケーキ屋さんで聖子ちゃんが残したんですよ。『食べないの?』って聞いたら『これ食べたら後悔すると思うんだよね』って。こんなにやせているのに!それで私は、食べないんだったら頂戴ってもらったのよ」と笑い、仕事の途中に岩崎の自宅に遊びに来たこともあったと振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月2日のニュース