ゆたぼん「スタディ号」をいまだ未売却なワケ「“150万円以上で買いたい”って人もおったけど」

[ 2023年5月2日 20:15 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から
Photo By スポニチ

 「少年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(14)が2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年12月に売却を発表した「スタディ号」について、現状を報告した。

 ゆたぼんは21年12月、日本一周のための資金をクラウドファンディングで募り、487万円を超える支援があったことを報告。22年6月に、日本一周をするための「ゆたぼんスタディ号」を納車した。6月30日は、この「スタディ号」で日本一周の旅に出発。日本各地で不登校児とふれあい、夢や希望を与える活動を続けた。東京を出発し、11月13日に“ゴールの地”沖縄に到着。出発から4カ月半に日本一周を達成させ、12月に車両の売却を検討していた。

 そして2日、ゆたぼんは「『ゆたぼんスタディ号』はふさわしい人物にしか売ることはできません!買いたい人が『スタディ号』を選ぶんじゃなくて、『スタディ号』が選ぶ側やから。選ばれない人には乗ることができません。それでも“我こそは”っていう人は連絡ください」と、語った。

 「“150万円以上で買いたい”って人もおったけど、ふさわしくなかったから売ってなくて。選ばれた人だけが乗れる“伝説のスタディ号”やから、誰でも乗れるわけではないねんで?」といい、最後は「人生は冒険だ!自由に生きよう!選ばれる人間にならなアカン!」と視聴者に訴えていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月2日のニュース