英国で大受けのとにかく明るい安村、オーディション番組挑戦の理由はまさかの…「ラヴィット」芸人大爆笑

[ 2023年5月2日 18:03 ]

とにかく明るい安村
Photo By スポニチ

 英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で大爆笑を巻き起こした、お笑いタレント・とにかく明るい安村(41)が2日、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に生出演した。

 安村は「ブリテンズ・ゴット・タレント」でおなじみのパンツ一丁の“パンイチ”ネタを披露。「安心して下さい。はいてますよ」を、「Don’t worry,I’m wearing.」と英語で表現し、大ウケだったことが日本でも話題になった。

 この日の番組では、「ハナコ」秋山寛貴が「ゴールデンウイークに見たいもの」として安村の出演をリクエスト。大人気コメディアン「Tonikaku」(愛称トニー)が緊急来日した、という前振りを受けて安村がスタジオに登場した。

 「ブリテンズ…」で披露したサッカー選手、競馬の騎手、「007」のジェームズ・ボンドの3ポーズを披露し、「Don’t worry,I’m wearing.」でスタジオの笑いを誘った安村。番組MCの「麒麟」川島明から「トニーさん、なぜ『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演されたんですか?」と聞かれると「えー、吉本の意向です」とまさかの回答。「ありがとう吉本。ヨシモトノイコウ、センキュー!」と繰り返すと、スタジオの芸人たちは大爆笑となった。

 その後、絶品おにぎりをかけた「ビリビリたけのこニョッキ対決」にも参加し“パンイチ”で電流を受けると、「サイモン!助けてくれ!日本でこんなことやられているぞ!!日本でこんな扱いだ!!」と絶叫。「ブリテンズ…」審査員の英国の音楽プロデューサー、サイモン・コーウェル氏の名前を出して笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月2日のニュース