#ババババンビ 涙のメジャーデビュー決定から一転…メンバー2人の卒業発表「年始より何度も話し合い」

[ 2023年4月25日 02:05 ]

メジャーデビューが決まった#ババババンビ。左から池田メルダ、宇咲、小鳥遊るい、岸みゆ、水湊みお、近藤沙瑛子、吉沢朱音
Photo By スポニチ

 8日に都内のTDCホールで行われた全国4大都市ツアーの千秋楽ライブでキングレコードからのメジャーデビューが発表されたばかりの女性7人組アイドルグループ「#ババババンビ」は24日、公式ツイッターでメンバー・吉沢朱音(25)と池田メルダ(23)が5月24日の単独公演を最後にグループを卒業すると発表した。

 「#ババババンビ」のツイッターでは「吉沢朱音、池田メルダ卒業についてのご報告」として文書の画像を投稿。文書には吉沢と池田の2人が「5月24日の単独公演を最後に#ババババンビを卒業することとなりました」と報告した。

 卒業に至った経緯については「年始より何度も話し合いを重ねた中で吉沢朱音、池田メルダそれぞれから卒業の申し出を受け、今回両名の卒業を承諾するに至りました」とした。

 また「吉沢朱音と池田メルダはデビュー以降グループ結成当初より3年間グループを支えてきた存在であり、卒業は非常に残念です」と記し「デビューより3年間、吉沢朱音、池田メルダ、そして#ババババンビを応援してくださっている全ての方に心より感謝申し上げます。また2人をお引き立ていただきました関係者の皆様、スタッフの皆様にも改めてお礼申し上げます」と感謝を伝えた。

 2人のコメントも記されており、吉沢は「卒業については去年から考えていました」とし「年始には事務所へ卒業したいことを伝え、何度も話し合いも行いこの度卒業させていただくことになりました」とした。そして「卒業まで残り少ない時間ですが、最後まで精一杯がんばります」と伝えた。

 池田は「今回の卒業は自分で決断しました。また改めて気持ちを伝えさせてください」とし「卒業までの残りの時間、今まで通り精一杯#ババババンビの池田メルダとして頑張って参りますので、引き続き応援して頂けると嬉しいです」とコメントを寄せた。また自身のツイッターでは心境を記しており「今後の自分の人生を考え卒業」とし、卒業後については「何をしていくかまだ決まったわけではないですが、それも今後事務所の方と話し合って一緒に決めていく予定」とした。

 #ババババンビは8日、都内のTDCホールで全国4大都市ツアーの千秋楽ライブを行い、キングレコードからのメジャーデビューを発表した。コロナ禍に入る直前の2020年1月に結成して、3年3カ月。1つの大きな目標をつかみ、感極まってメンバー全員で涙していた。また、23日には新メンバーを募集するオーディションの開催を発表している。

続きを表示

2023年4月24日のニュース