森香澄 週に何回料理する?「0です」「全部外食です。コンロもいらない」 素直な回答に「素敵だなあ」

[ 2023年4月24日 21:00 ]

森香澄
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの森香澄(27)が、24日放送のフジテレビ系「ネプリーグ」(月曜後7・00)に出演。自身の料理の腕前について明かす場面があった。

 今回は「アナウンサーVSインテリ名門大のプライドをかけた常識Qバトル!」を放送。テレビ東京を退社後初めてバラエティ番組に出演した森アナら、アナウンサーチームは世の中のさまざまな“パーセント”を予想。正解との誤差の風船が割れ、最終的に残った風船の数が獲得ポイントとなる「パーセントバルーン」というクイズに挑戦した。

 共演した久代萌美アナに対し「週1回以上料理する20~50代の女性は何%?」という問題が出題され正解は89%だった。ネプチューンの堀内健が久代アナに「週何回料理するの?」と質問すると「私は7です」と堂々と回答。続けて回答した森アナも素直に「私は0です」「全部外食です。料理できないんですよね…コンロもいらない」と、自身は料理とは無縁であることを明かした。

 堀内からの「開き直って素敵だなあ」のイジりに森アナは笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月24日のニュース