神田愛花 独特すぎる海外旅行「食べることが目的ではないんです」外食皆無、昼食はバナナ1本…

[ 2023年4月15日 16:31 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が15日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。独特すぎる海外旅行について語った。

 大の旅好きで夏は夫・日村勇紀と、正月は日村がケンドーコバヤシらと旅するのが恒例のため、母親と海外旅行によく行くという。マネジャーからは「旅先では買い物が第一優先。外食など一切せず、バナナやカップラーメンばかり食べているらしい」とのタレコミがあった。

 神田は「各旅行に自分の中でテーマがあるんです。母と行く時はアメリカが多くて、洋服を安く売ってる店がたくさんある。そこで買い物するのが目的で、食べることが目的ではないんです」と主張。「体調を合わせないと、どういうスケジュールで買い物できるかが組み立てられない。朝に慣れてるものを食べれば、何時間後にお腹がすくかが見える。その時のためにバナナを1本カバンに入れておけば、何時間買い物ができる…とか計算が立つ。食べ物は日本から全部持って行く」と明かした。

 ナインティナイン・岡村隆史から「向こうで大きいステーキとか食べると、いろんな日程が狂う?」と聞かれると、「ステーキ食べてると“あれ、買い物の旅じゃないの?”ってなっちゃうんです」と神田。母親も同じ目的があるので食べないというが、お昼に「何か食べさせて~」とつぶやくことはあると話した。

 「(母親は食べたいと)思ってますやん!」と岡村は思わずツッコミを入れ、NON STYLE・石田明も「だいぶ(無理して)娘さんに合わせてますよ」と苦笑い。他にも神田ワールド全開の逸話満載で、「独特な話がありすぎて…凄いですね」と2人は押されっぱなしだった。 

続きを表示

2023年4月15日のニュース