神田愛花「駄菓子、キムチ、カレーも禁止」 神田家の独特ルールに、ナイナイ岡村も驚がく 

[ 2023年4月15日 15:30 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が15日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。神田家の独特なルールを明かした。

 楽屋に駄菓子が置いてあると「なんで!?」と神田が敏感に反応すると、マネジャーからの密告が。神田は「くださるのはありがたいことなんですけど、子供のころに両親から“駄菓子は食べちゃダメだよ”と言われてたんです。買うのも禁止でした」と理由を語った。 

 ほかにも神田家には食べ物での掟があったという。「キムチは、色が濃すぎて味に刺激がありすぎるから我が家では禁止でした」と告白。「でも、大学に入って彼氏ができて、初めて焼き肉屋さんに行った時にキムチを食べました。罪悪感がすごかったです。目の前の好きな人がおいしそうに食べてたから…思春期なので、親より好きな人を取ってしまうことはありますよね」と振り返った。

 さらに、「カレーもわが家は禁止だったんです」と打ち明け、「色が濃いし」と、キムチと同じ理由を挙げた。「もっと色濃い食べ物ありますよ?」とNON STYLE・石田明からツッコミを受けたが、「味が刺激的だってのが…」と神田。「担々麺?絶対ダメです。ラー油も家になかったです。にんにくもなかったです」と、刺激物に対するNGルールが設けられていたようだ。

 ナインティナイン・岡村隆史に「独特ですね」と驚かれ、「自分が独特なんだってことも、最近ようやく認識し始めました。凄く(周囲に)言われるので」と苦笑いしていた。

続きを表示

2023年4月15日のニュース