アキ「普通と違う新喜劇にしたかった」 ミュージカル風の「座員総選挙第1位記念公演」始まる

[ 2022年11月29日 18:10 ]

<吉本新喜劇 アキ記念公演> 囲み会見を終え、記念撮影する(左から)島田珠代、アキ、吉田裕 (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇のアキ(53)は29日、大阪市内で「吉本新喜劇座員総選挙第1位記念公演」の初日公演の後、会見に臨み「ギリギリまでいろいろ悩んだけど、今までやってきたことを全力でやれた。清々しい気持ちです」と語った。

 総投票数77万184票のうち3万9405票を獲得して1位となった人気者。ベテランの内場勝則(62)、辻本茂雄(58)らとチャレンジしたのはミュージカル風の新喜劇。共演した島田珠代(52)も「アキちゃんワールドに入り込んだ。いつもと違う新喜劇になったと思います」と楽しみながら演じたようだ。

 アキは台本についてもこだわった。「こういうことがしたいと、作家さんに伝えた。明るい感じで、ダンスを入れてエンタメ感も。普通と違う新喜劇にしたかった」と自身の色を出した。後輩芸人の吉田裕(43)も「いつもよりすごい差し入れでした。ハンバーガーとか」と舞台裏を明かし「マジメ。なんか薄~い」と島田から突っ込みを入れられ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年11月29日のニュース