衛藤美彩が明かした“夫婦ルール” 毎日ミーティングで情報共有「息子の成長の差を感じさせないように」

[ 2022年11月29日 16:25 ]

<ペアレンティングアワード授賞式>てぃ先生(右)に質問され爆笑する源田壮亮と衛藤美彩(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 元乃木坂46でタレントの衛藤美彩(29)が29日、夫の西武・源田壮亮(29)とともに「第15回ペアレンティングアワード」のカップル部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

 「ペアレンティングアワード」は、育児雑誌が集結し、育児業界に影響を与えたヒト、モノ、コトを選ぶ年間表彰。

 2人そろって公の場に姿を現すのは、結婚後初。衛藤によれば「夫婦のルール」があるといい、1つは「自分の機嫌は自分でとる」ということ。「育児をしているとマイナス思考になりがちなので、そのイライラとかを夫にぶつけないように。私の機嫌は自分でとろう、夫にとってもらおうっていうのはやめようってしていると、お互い優しくできる」と笑顔で語り、横で優しい眼差しで見守っていた源田と見つめ合った。

 もう1つは毎日のミーティング。「毎日ミーティングをします、夜に。夫婦ミーティングみたいなのを設けていて。遠征から帰ってきた時とかに、息子の成長の差を感じさせないように」夫婦で情報を共有していると明かした。

 衛藤は19年3月にアイドルグループ・乃木坂46を卒業。同4月から源田との交際がスタートし、同10月に結婚。今年1月に第1子となる長男を出産した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月29日のニュース