KARA 7年ぶりに日本に登場!ブラックコーデで大人の魅力「皆さん会いたかったですよ」

[ 2022年11月29日 18:08 ]

<2022MAMA AWARD レッドカーペット>レッドカーペットに出席したKARA(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 日本でK―POPブームの火付け役となったガールズグループ「KARA」が29日、京セラドーム大阪で開かれた韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」の授賞式のレッドカーペットに登場。日本では2015年9月のツアー以来、約7年ぶりのカムバックとなり、熱視線が注がれた。

 「ミスター」などがヒットし、11年のNHK紅白歌合戦にも出場したKARA。15年5月のミニアルバム発売以来となるニューアルバム「MOVE AGAIN」をこの日、リリース。文字通り再始動した5人は、オールブラックコーデで「大人」の魅力を漂わせ、「皆さん会いたかったですよ~」と笑顔で呼びかけた。

 復活の舞台に同授賞式を選んだことについて、スンヨンは「デビューした当時にも出た舞台で、私たちにとってはとても意味のある場所」と話した。また、日本でも女優として活躍する知英(ジヨン)は「KARAが日本 に来て皆さんに会うのはすごく久しぶりなんですけど、5人で7年ぶりに皆さんの前で歌と踊りで頑張ってパフォーマンスをするので楽しみにしてください」と、日本語であいさつした。

 KARAは19年にメンバーのハラが急逝。悲しみを乗り越え、ギュリ、スンヨン、ヨンジと、14年脱退のニコル、ジヨンが加わり5人で復活した。   

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月29日のニュース