ブラマヨ小杉 Mー1優勝後の苦悩明かす、「東京で一気に人気が出た」翌年チュートリアル優勝に焦り感じた

[ 2022年8月11日 23:03 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いタレント「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(49)が、11日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。05年のMー1グランプリで優勝した後の苦悩を明かす場面があった。

 05年にMー1グランプリを優勝したブラックマヨネーズ。しかし優勝後、すぐに東京の仕事があったわけではなかったという。「大阪で仕事してたのもあったからすぐに出れなかったのもあるんですけど、翌年にチュートリアルが優勝して大阪でも忙しかったのに、東京で一気に人気が出たのですごく焦ってました」と焦りを感じていたことを明かした。

 「皆さんと一緒に仕事したのは(Mー1グランプリを優勝して)2~3年経ってからだと思います。東京で仕事するようになってから東京の人に“時間かかったね”といろんな人に言われたのでそう思われてたんだと思います」と当時を回顧した。

 共演者の有吉弘行は「面白さはあるけど人気のあるチャンピオンじゃないから」と言われると小杉は「それで翌年にチュートリアルという太陽チャンピオンが出てきたので焦った」と返した。

 さらにMー1優勝後で焦っている時に小杉は相方の吉田敬に「東京に引っ越したい」と相談したが吉田は「大阪でやり残したことがあるからそれはアカンと思う」と怒られたとエピソードを明かし、結果的に09年にブラックマヨネーズは東京に進出してきた。

続きを表示

2022年8月11日のニュース