大島美幸 夫・鈴木おさむ氏からサプライズのクリスマスプレゼントは“失敗”「でかい人形が来たんだけど」

[ 2022年8月11日 18:25 ]

鈴木おさむ氏と妻の森三中・大島美幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(42)が10日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。夫で放送作家の鈴木おさむ氏(50)が“失敗”したサプライズについて語った。

 この日番組に「エンジェルちゃん」として出演した大島はゲストの俳優・中川大志に「今まで失敗したサプライズは?」と質問。MCの「TOKIO」国分太一から「なんか逆にあるんですか失敗したエピソードとか」と振られた大島は「旦那にやられて、あれ、これ、うん?ていうのがありまして」と鈴木氏のエピソードを披露した。

 「私、ずっとガンダムの色と形が好きで、ずっとTシャツを着てたんですよ。毎日のように着てて。それを旦那が見て、“ガンダム好きなんだな”と思ったみたいで、クリスマスプレゼントに160(センチ)ぐらいある、シャア専用ザクが家に届きまして」と告白した。

 大島は実は「私、ガンダムは見てないんですよ」とアニメ「機動戦士ガンダム」自体は見たことがなく、シャア専用ザクを知らなかった。そこで鈴木氏に「今なんかすげえでかい人形が来たんだけど、これなんだろう」と電話で確認したとした。

 すると鈴木氏から「シャア専用ザクだよ。ガンダム見てるのに知らないの?」と言われ、そこで大島は「ガンダム、言ってなかったけど、見たことねえんだわ」と初めて事実を明かしたという。鈴木氏からは「どうすんだよー」と言われ、大島も「こっちのセリフだよ。どうすんだよ、これ」と言い返したとして笑わせた。

続きを表示

2022年8月11日のニュース