千鳥ノブ 築100年の実家を建て替え、記念撮影計画もまさか「業者さんがやる気出しすぎて…」

[ 2022年8月11日 20:05 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が11日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナインSP」(後7・00)に出演し、実家にまつわるエピソードを語った。

 レギュラーを務める番組の人気企画「ゴチになります」に登場。「今年のお盆の楽しみ方」を問われると、「実家が岡山県にあるんですけど。(実家に家族が)100年住んだので総リニューアルしたんですよ」と、築100年の実家を建て替えていることを告白。「できるのがこのお盆、帰るのが楽しみというのがあるんですよ」と続けた。

 一方で「失敗したというか…」と浮かない表情を浮かべたノブ。「建て壊すのが今年の2月くらいだった」といい、せっかくの機会なので「親戚・家族が集まって、家の前で写真撮ろうか」となったそうだ。写真撮影するために帰省したところ「業者さんがやる気が出すぎて、もう家をぶっ壊していた」と明かした。業者が作業している様子の写真も公開し、「家がぶっ壊れて、トラックも入って屋根も全部はがれていて何にもないんですよ、荷物も…」と寂しそう。「残念だったんですけど、でも帰るのは楽しみ」と、リニューアル後の実家訪問を心待ちにしていた。

続きを表示

2022年8月11日のニュース