加藤綾子 つば九郎から「イット!」続投求められる「9がつでやめないで」

[ 2022年8月11日 18:17 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 プロ野球ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が11日、フジテレビ系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演し、キャスターのフリーアナウンサー加藤綾子(37)の番組続投を求める場面があった。

 大谷は今季、ベーブ・ルース以来104年ぶりの2桁勝利&2桁本塁打を達成。本拠地のエンゼルスタジアムにヤクルトの広告が長年、掲出されていることがSNSで話題になっており、つば九郎がそのお礼にと番組に駆けつけた。

 出演を知らされていなかったフリーアナウンサー加藤綾子(37)は、「え?うそ?」と目をまるくして驚きつつ、つば九郎に大谷との関係性を質問した。大谷に会ったことがあるというつば九郎は、「なんとなくな かいわ(をした)」と答え、加藤アナは「そんなに深い仲じゃないってことだよね」と笑った。

 さらにつば九郎は「9がつでやめないで」の言葉をしたため、加藤アナに差し出した。加藤アナは9月で番組を降板することが決まっており、つば九郎が慰留した形。加藤アナは「『イット!』はやめますけどね、ちょっと休んだらお仕事は続けますから」と返答した。さらに「じゃあ一緒に何かやりましょう」と、将来の共演を呼びかけた。

続きを表示

2022年8月11日のニュース