高橋真麻 第2子妊娠を発表 現在は妊娠7カ月で11月末頃に出産予定「今のところ、母子ともに健康」

[ 2022年8月11日 10:24 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が11日放送の日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。第2子を妊娠していることを発表した。

 エンディングで、高橋は「わたくしごとで恐縮なんですが、このたび第2子を授かることができました」と報告。「いま妊娠7カ月に入ったところです。11月末頃の出産予定ということで」と明かし、「コロナ禍での出産は2回目なので、あまり大きな不安もなく、むしろコロナ禍で初産の方で不安に思っている方たちを励ましたり、大丈夫だよって言っていける立場でありたいなと…」と話した。

 コロナ禍で第1子を出産した時について、「検診も1人で行かないといけない、立ち会いも出来ない、お見舞いも出来ないっていう中だったんですけど、当時は不安でしたけども医療従事者の方たちがきっちりサポートしてくださるので」と回顧。「いま不安に思っている方たちも心強い気持ちで臨んで頂きたいなと思います」と続け、最後には「今のところ、母子ともに健康です!」と笑顔で口にした。

 高橋は、2018年12月に一般男性と結婚。20年に長女を出産している。

続きを表示

2022年8月11日のニュース