YOSHIKI 寄付を公表する理由を力説「そうすることでさらに多くの人が救われる」

[ 2020年4月21日 19:23 ]

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI
Photo By スポニチ

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が21日、ツイッターを更新。寄付に対する持論を展開した。

 YOSHIKIはこの日、「国立国際医療研究センター」に1000万円を寄付したことを発表。ツイッターでは「みなさん、寄付は、もし可能なら、公表したほうがいい。」と、事実を隠すことなく名乗り出るべきだと主張。ただし「そして一部の批判に耐えられるなら..」と自嘲気味なコメントを付け加え、笑いを誘った。

 続けてYOSHIKIは「そうすることによって寄付先にさらに多くの寄付が集まりさらに多くの人が救われる」と、公表すべき理由を説明。自らがアピールし、メディアに取り上げられることで、他からの寄付が加速度的に増えるとしていた。

 コメント欄には「影響力のある方がこうやって公表してみんながそれについて行く。←1番良い方法ですよね」「そうですね ご寄付は、公表したらいいと思います いい事をされているので、堂々とされていたらいいと思います」「よっちゃん 流石です 寄付をした方に対して批判する方がどうかしてると思うのですが…」など、賛同する声が多数寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年4月21日のニュース