ハイヒール・モモコ 相方リンゴの“母乳パッド”発言を謝罪「気をつけますね」

[ 2020年4月21日 08:17 ]

ハイヒール・モモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(56)が21日、自身のインスタグラムを更新。相方のリンゴ(58)のテレビでの発言に対し、インターネット上で批判の声が出ていることを謝罪した。

 モモコは「相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。沢山の方に心配かけてすみません!」と謝罪。「母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです」としたうえで、「発言、気をつけますね」とつづった。

 リンゴはMCを務める18日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)で、新型コロナウイルスに関連したマスクのニュースを取り上げた際、化粧がマスクに付着しないように、母乳パッドをマスクの内側に挟む“手作りマスク”を紹介。

 リンゴは番組中に手作りマスクを紹介。化粧がマスクに付着しないように、母乳パッドをマスクの内側に挟み「めちゃくちゃ便利です。(母乳パッドは)1枚10円もせえへんねん、今やったら」と勧めた。この発言に、インターネット上に「(母乳パッドが)売り切れて迷惑」などと批判の声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年4月21日のニュース