松ちゃん「タイガーマスク」として謹慎芸人に資金サポートしていた

[ 2019年12月28日 20:23 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウン松本人志(56)が28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー2019年末SP」(土曜後6・30)に出演。闇営業問題について言及した。

 今年、芸能界で大きな騒動に発展した闇営業問題。松本は改めて騒動について振り返り「当然、この何カ月で解決するような問題ではないですし」とコメント。「『松本 動きます』というツイートに対しても、色々辛らつな意見もあって。“結局、松本はどう動いたんだ、何が変わったんや”という意見もあって。まあ、表立って動くことだけではない“動き”というのもあって」と苦しい胸の内を告白した。

 ゲストの中居正広(47)が「俺もいろいろ聞いていたけど、言える範囲でどう動いていたのか教えてほしい。テレビ見ている人も知りたいと思う。松本さんは見えないところで動いていて。ここまで一言も話していない格好良さもあると思うけど、教えてほしい」と松本に質問。すると、松本は「家にタイガーマスクの覆面があって。それを使って謹慎芸人にお金を渡しに…。やっぱり毎月、毎月は大変なのよ。でも、松本で言ったら困るでしょ。といって、誰のお金かもわからないのはいけないでしょ。なので、ちょうどタイガーマスクで」と明かし、スタジオを驚かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年12月28日のニュース