芸能界レオ党も連パ祝福!吉永小百合「ひやひやドキドキ…最高の人生の一日」

[ 2019年9月25日 05:30 ]

女優の吉永小百合
Photo By スポニチ

 プロ野球・西武がパ・リーグ連覇を果たした24日、芸能界のレオ党も歓喜の雄たけびを上げた。

 昨年は圧勝だったが今年は一時、首位に8・5ゲーム差と苦戦。熱烈なライオンズ党として知られる女優の吉永小百合(74)は「ひやひやドキドキの連続でした」と戦いを振り返ったが「今日優勝が決まって“最高の人生の一日”です。ありがとうライオンズ!幸せです」と、10月11日に初日を迎える主演映画「最高の人生の見つけ方」にちなみ大喜びした。

 球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を歌う松崎しげる(69)は「宮崎キャンプで約束した優勝を辻監督が今年もかなえてくれました!!」と感激。今年のMVPに「打率、打点が素晴らしい!!さらに欲しいところで必ず打ってくれるところが光りましたね」と正捕手の森を指名し「去年も言ったように日本シリーズで西武と巨人が戦うのを見るのが私の夢です」と、昨年果たせなかったCS突破を期待した。

 5月にメットライフドームで始球式を行ったアイドルグループ「仮面女子」猪狩ともか(27)は「夢を見させてくれて本当に本当にありがとうございます。絶対CSも勝って日本一!」と期待。埼玉県出身の俳優で元キングオブコメディの今野浩喜(40)は自身のツイッターで「連パ!」と祝福した。

 ▼春日俊彰(オードリー) 埼玉西武ライオンズくん、リーグ連覇おめでトゥース!!今年も春日を喜ばせてくれるなんて大したもんだ!去年以上の厳しい戦いに耐えてよく頑張った!感動した!

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月25日のニュース