小倉智昭氏 西武V2に歓喜 苦しいシーズンを予想も「一丸となって頑張った」

[ 2019年9月25日 11:10 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(72)が25日、自身がMCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。プロ野球・西武が24日にパ・リーグを優勝したことに喜びを語った。

 番組の終盤で小倉氏は「時間があるので仕方がないからライオンズの話をします」とジョークを交えながら笑顔で切り出し「昨日は(優勝は)決まらないだろうと思っていた。ソフトバンク(の先発)が千賀だったので(楽天に)勝つだろうな思っていたら意外。ソフトバンクが(楽天に)負けて、西武が(ロッテに)勝ちましたんで2連覇が決まった」と語った。

 続けて「今年のライオンズは本当に無理だと思っていた。選手たちも、そう思っている人が多かったと思う」と話し「(エースの)菊池雄星、クリーンアップの浅村、(捕手の)炭谷の3選手が抜けて、今年は補強ができなかった」と苦しいシーズンを予想していたと振り返った。

 それでも「打率と得点が良いので優勝した。みんな一丸となって頑張った」とうれしそうに称え、最後は「こんなもんでよろしいでしょうか?」と満足げに締めくくっていた。

続きを表示

2019年9月25日のニュース